イタリアで充電するには? 電源 コンセント 変圧器 

イタリアのコンセントは? 
充電や電気機器を使うときに変圧器は必要??




海外旅行時に欠かせないのが、電源の確保ですね〜 ^^;


持ち物を見てみると、デジカメやスマホ(ガラケー)、wifi、パソコン。
そしてドライヤーやアイロン、電気シェーバー・・・


コンセントから電源がとれないと困ってしまうもののオンパレード!
つまり、電気がないとイタリア旅行の楽しみも半減しちゃうってこと。


そこで心配なのが、イタリアのコンセントの形状電圧ですね。


イタリアのコンセントのプラグ形状は「C型」(ちなみに日本はA型)
そして電圧は「220V」です。


今回のイタリア旅行で充電や電源が必要なものです。
・スマホ
・ガラケー
・デジカメ
・ノートPC
・wi-fi ルータ
・ドライヤー
・ヘアアイロン
・電気シェーバー


スマホやデジカメ、PCの充電器はだいたい220VでもOKだと思います。
(充電器の裏に「100-240V」なんて書いてあれば変圧器不要)


ドライヤーだけ電圧(V)が不安だったのですが、いちおう今回泊まる
ホテルにはどこもドライヤーがあるようなので、変圧器は高いし持って
いかず ^^;

結局、ホテルの部屋ではPCと充電器しか使わなかったので、変圧器は
不要でした ^^v


今回持って行った変換プラグです。



上は1個だけつなげるタイプ。 ↑ (ほとんどの国で使用できる)


下は3個の機器がつなげます。 ↓ (Cタイププラグ対応)



変換プラグは1個だけだと3人で取り合いになってしまうため、2種類を
買っていったのですが、やっぱり2つ持って行って正解でした。

1つは充電に! もうひとつはシェーバーに。 みたいな。。

ともかく、2台とも大活躍 ^^v


イタリア旅行には電源変換プラグは必須です。
持ち物に入れ忘れないように! ^^;

 

JUGEMテーマ:イタリア旅行

コメント
初めまして、今年の12月に夫婦で初イタリア旅行します。いろいろ下調べをしていて、こちらのブログにたどり着きましたが。。。とても参考になります!旅行を選ぶところから。。。今順番に読ませていただいていますが、私たちも?と思うことが書いてくださっていて、コレコレ〜!ってすごく助かります。私たちも現地6泊の8日コース、一般的な王道コースです。自由行動も半日くらい2回あります。すごく楽しみですが、ちょっと不安でもあります(言葉の壁が。。。)
こちらのブログに巡り合えて本当に良かったです、ありがとうございました。
コメントありがとうございます!!

御夫婦のイタリア旅行が楽しいものになりますように願っています♪

イタリア旅行に行く際、知っていると役立つかな〜っと思う事を書いてみたのですが、参考になればと思います。
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JTBでイタリアへGO!

イタリア旅行に役立つ!

イタリアでスマホを使う!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • イタリア ワイン めちゃウマ
    拡散文書
  • イタリアで充電するには? 電源 コンセント 変圧器 
    管理人
  • イタリアで充電するには? 電源 コンセント 変圧器 
    ネネのおっかあ
  • パンテオンからホテルへ!
    管理者
  • パンテオンからホテルへ!
    y

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2016/01/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM